InfoSphere
故障・工事・災害情報

フレッツ接続サービス 故障情報


InfoSphereをご利用のお客さま各位
株式会社NTTPCコミュニケーションズ

【回復】Bフレッツ フレッツ・光ネクスト フレッツ・光ネクスト-v6 (東京都 )故障情報のご連絡
InfoSphereサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社設備などで発生しました故障の情報は以下のとおりです。
該当のお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、発生しました故障における影響範囲および対応状況についてご報告いたします。





【1.影響サービス】 Bフレッツ
フレッツ・光ネクスト
フレッツ・光ネクスト-v6
【2.影響エリア】 東京都

【3.故障発生時間】 2018.1.26 / 03:00
【4.故障回復時間】 2018.1.26 / 04:13
【5.不具合内容】 回復
【6.故障原因】 緊急メンテナンスのお知らせ
【7.故障状況】 1.影響サービス : IPv4サービス
         Bフレッツ(ファミリー/ベーシック)
         光ネクスト(ファミリー/マンション)
         光ライト(ファミリー/マンション)
         光ステーション(ファミリー/マンション)
         IPv6サービス
         光ネクスト(ファミリー/マンション)
         以上サービスをご利用の一部のお客様
2.影響エリア : 東京都
3.作業開始日時 : 2018年01月26日 03:00
4.作業完了日時 : 2018年01月26日 06:00
5.回復見込時間 : -
6.影響 : 通信断
7.原因 : NTT東日本網終端装置不具合
8.状況 : 東京都エリアのNTT東日本網終端装置複数台中の1台にて
不具合が発生しておりました。
お客様の通信への影響はございませんでしたが
今後通信影響がでる可能性がございましたので装置の交換を
実施いたしました。
01/26 03:00から06:00にて、最大1分未満の通信断が2回発生を
予定しておりましたが、断時間の超過が発生し
5分未満の通信断が1回となっております。
作業完了後のサービス正常性については確認済みです。





発生しました以上の故障によって、ご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。
-以上-

↑ページトップ

InfoSphereトップ

Copyright ©2011 NTTPC Communications incorporated,All Rights Reserved.