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お客さまサポート

Windows Live メール

1.Windows Live メールを起動します。

2.上部の[メニューの表示]ボタンをクリックし、[メニューバーの表示(M)]をクリックします。

3.[ツール(T)]-[アカウント(C)]をクリックします。

4."アカウント"画面が表示されます。[追加(A)]ボタンをクリックします。

5."アカウントの追加"画面が表示されます。
[電子メールアカウント]を選択し、[次へ(N)]ボタンをクリックします。

6."電子メールアカウントを追加する"画面が表示されます。下記の表を参照し、各項目を入力します。[次へ(N)]ボタンをクリックします。

[電子メールアドレス(E)]: 「nttpcが提供するメールアドレス」を入力
(例:nttpc@***.sphere.ne.jp)
[パスワード(P)]: お客さまがご指定された「メールパスワード」を入力
[表示名(D)]: 「任意の名称」を入力 (例:nttpc)
※ここで設定した名前が「メールの差出人」として使用されます。

設定が完了したら、[次へ(N)]ボタンをクリックします。

7.下記の表を参照し、各項目を入力します。設定後、[次へ(N)]ボタンをクリックします。

[受信メールサーバーの種類(S)]: POP3
[受信メールサーバー(I)]: 「nttpcが提供する受信メールサーバー名」となっていることを確認 (例:***.sphere.ne.jp)
[ポート(P)]: 110とする
[ログインに使用する認証(U)]: クリアテキスト認証とする
[ログインID]
(電子メールアドレスと異なる場合)(L):
「nttpcが提供するメールアカウント名」を入力 (例:nttpc)
[送信サーバー(O)]: 「nttpcが提供する送信メールサーバー名」となっていることを確認
(例:***.sphere.ne.jp)
[ポート(R)]: 587とする
[送信サーバーは認証が必要(V)]: チェックをいれる
8.以下の画面が表示されたら、[完了(F)]ボタンをクリックします。

以上で設定は完了です。

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