HOMEお客さまサポートお手続きガイド > モバイル接続/ダイヤルアップ接続 ご契約内容の確認・変更・解約

お客さまサポート

モバイル接続/ダイヤルアップ接続 ご契約内容の確認・変更・解約

契約事項の変更・解約を希望されるお客さまは、下記の項目をご覧ください。変更・解約はオンライン、または必要な各種お申し込み用紙(PDF)をダウンロードした後、必要事項をご記入の上、下記の送付先までFAXまたはご郵送ください。

※預金口座振替依頼書および契約譲渡申込書は、郵送のみの受付となります。

送付先

105-0003 東京都港区西新橋2-14-1 興和西新橋ビル B棟 11F
株式会社NTTPCコミュニケーションズ InfoSphere担当
FAX:03-3500-6027

移転をされるお客さま共通のご注意点

移転をされるお客さまは、下記の該当する項目をご確認いただいた上で、手続きをお願い申し上げます。

ご契約者住所/請求書送付先住所の確認・変更

ご契約者住所および請求書送付先住所の確認・変更は、オンラインにて行っていただけます。オンラインで手続きを行えない場合や、FAXまたは郵送での変更手続きをご希望のお客さまは、変更申込書のご提出をお願い申し上げます。変更申込書はこちらよりご利用いただけます。
なお、PDFファイルをご利用いただけない場合には、こちらの資料請求よりご請求をお願い申し上げます(後日、資料をお送りいたします)。

ダイヤルアップ接続サービスをご利用のお客さま

  • 接続するアクセスポイントの変更
    アクセスポイントの変更については、こちらをご覧ください。

オンラインで変更手続きをされるお客さま

オンライン情報参照/変更 以下のお客さま情報については、オンラインにてご契約内容の参照や変更手続きを行っていただけます。ログイン時にネットワークIDとネットワークパスワードが必要となりますので、お手元にご用意ください。

項目 ダイナミック
タイプ
IP1タイプ
お客さま情報(住所・電話番号) の参照変更
ご利用通信時間の参照 ×
ご利用料金明細の参照 × ×
サービス・料金コースの変更 × ×
ネットワークパスワードの変更
メールパスワードの変更
WEBメールサービスの設定
Spaceサービスの申込・変更・解約約 ×
追加メールアドレスの申込
メールアドレスの変更 ○ *1 ○ *1
メーリングリストの変更・解約 ×

*1 メールアドレスの変更につきましては追加メールアドレスの追加と現メールアドレスの解約という手続きになります。尚、追加メールアドレスにつきましては日割り料金が発生します。

※ネットワークパスワードをお忘れのお客さま
・ 当社では暗号化の上で管理を行っておりますので、当社での参照はできません。ネットワークパスワードをお忘れの場合には、ネットワークパスワードの再発行を行う必要がありますので、InfoSphereテクニカルサポートセンターまでご連絡ください。
・ IPSecルータサービス、マネージドルーターサービスをご利用の場合は、ルータへの設定変更が必要となりますので、事前に営業担当にご確認ください。

お問い合わせ/資料請求 料金シミュレーション

FAXまたは郵送で変更手続きをされるお客さま

オンラインで変更手続きを行えない場合や、FAXまたは郵送での変更手続きをご希望のお客さまは、以下のお申し込み用紙(PDF)をご利用ください。

※InfoSphere IPシリーズ変更申込書での申請時に「再発行したネットワークパスワードを変更後の契約住所に発送する」欄にチェックを入れますと、当社が申請を受け付けて、変更後のパスワードが郵送にてお客さまのお手元に届くまでは、サービスをご利用いただくことができません。ご注意ください。

※預金口座振替依頼書は、郵送のみの受付となります。

サービス変更をされるお客さま

現在ご利用のサービスよりの変更をご希望のお客さまは、新たにお申し込みをされる種類に応じた以下のお申込書(PDF)をご利用ください。

※現在ご利用のサービスより新しいサービスへのサービス変更は、現在ご利用のサービスが解約となる同月内に新しいサービスへの変更が完了することが条件となります。月をまたいでの変更をご希望の場合には、「サービス変更申込書」ではなく、「解除申込書」と「利用申込書」の2枚をご提出いただくことが必要です(この場合、新たにお申し込みをされるサービスの初期費用がかかります)。

※ネットワークIDと割当IPアドレス(IP1タイプの固定IPアドレス)は新規付与となり、引き継ぎはできません。また、メールアドレスを含む各種オプションサービスについても引き継ぐことはできませんので、ご注意ください。

※現在ご利用中のサービスでのお支払い方法が「口座振替」の場合、変更後のサービスのお支払方法は「請求書払い」となります。「口座振替」をご希望の場合には、お手数をおかけいたしますが、再度「預金口座振替依頼書」をご提出いただくこととなりますので、ご注意ください。

最低利用期間(利用開始日の翌月1日から3ヶ月間)内のサービス変更の場合、現在ご利用のサービスにかかる月額基本料の残存期間分(日割り請求とはなりません)が違約金として発生します。

サービス変更の対象サービス

下記のサービス内相互での変更をご希望の場合、初期費用や手数料なく新規にお申し込みいただくサービスへのサービス変更が可能です。

  • InfoSphere IP ダイヤルアップ接続サービス 各タイプ
  • InfoSphere IP 「フレッツ」接続 「フレッツ・ISDN」コース 各タイプ
  • InfoSphere IP 「フレッツ」接続 「フレッツ・ADSL」コース 各タイプ
  • InfoSphere IP 「フレッツ」接続 「フレッツ・光プレミアム」全コース 各タイプ
  • InfoSphere IP 「フレッツ」接続 「Bフレッツ」全コース 各タイプ
  • InfoSphere IP 「フレッツ」接続 「フレッツ 光ネクスト」全コース 各タイプ
  • InfoSphere IP 「フレッツ」接続 「フレッツ光」全コース 各タイプ

また、旧サービス(InfoSphere Biz)については、InfoSphere IP ダイヤルアップ接続サービス、またはInfoSphere IP 「フレッツ」接続への一方向でのサービス変更のみ可能となります。

アクセスラインとしてNTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」をご利用の場合、オプションサービスの「InfoSphere IP プラストーク(IP電話サービス)」のご利用はいただけませんので、ご注意ください。

ご契約の譲渡手続きをされるお客さま

現在ご利用のInfoSphere IP ダイヤルアップ接続サービスに関するご契約を、お客さまより他者へ譲渡をされる場合には、以下の譲渡に関するお申込書(PDF)をご利用ください。

(税別)

契約譲渡手数料 2,000円/契約

※契約譲渡申込書は、必ず押印された原本をご郵送ください。コピーやFAXでの受け付けはできません。

※ご署名とご捺印は、譲渡者(現在のご契約者さま)と譲受者(ご契約を引き継がれるお客さま)の双方のものが必要となります。どちらか片方のご署名とご捺印のみでは受け付けできませんので、ご注意ください。

※譲渡を希望される日の5営業日前までに当社への通知をお願い申し上げます。

サービス解約をされるお客さま

解約をされる前にこちらをご確認ください。

InfoSphere IP 「フレッツ」接続の解約をされるお客さまは、以下のお申込書(PDF)をご利用ください。


PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Readerが必要です。
Get Adobe Reader

お客さまの個人情報に関しては、「個人情報保護方針」に基づき、適切に取り扱っております。

このページのTOPへ