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サービス紹介

「iモード」でセキュアなモバイル・アクセスを実現

「iモード」 CUG

SLA

SLA 品質保証 安心・安全 品質保証制度(SLA:Service Level Agreement)は、「iモード」CUGサービスをご利用のお客さまに対し、品質に関する基準値を設け、サービスの品質を保証する制度です。

網内遅延時間の保証

対象サービス

保証内容(網内遅延時間)

遅延時間測定値(月間平均値)
2017年10月 5.00ms
2017年9月 5.14ms
2017年8月 5.14ms
  • InfoSphere網内の計測拠点から、当社が規定する国内の品質保証対象拠点までの遅延時間を計測します。
  • 上記の全対象拠点の平均遅延時間を計測し、その月間平均値をWebにて公表します。
  • 月間平均値が保証値(25ms)を超えた場合、別途定める金額を減額します。

金額の減額

故障回復時間の保証

対象サービス

保証内容(故障回復時間)

金額の減額

時間 金額
30分以上1時間未満 発生月におけるInfoSphere IP 「iモード」CUGサービスの月額料金(基本)の90分の1
1時間以上12時間未満 発生月におけるInfoSphere IP 「iモード」CUGサービスの月額料金(基本)の30分の1
12時間以上1日未満 発生月におけるInfoSphere IP 「iモード」CUGサービスの月額料金(基本)の10分の1
1日以上3日未満 発生月におけるInfoSphere IP 「iモード」CUGサービスの月額料金(基本)の5分の1
3日以上 発生月におけるInfoSphere IP 「iモード」CUGサービスの月額料金(基本)の全額

故障通知時間の保証

対象サービス

保証内容(故障通知時間)

金額の減額

パケット損失率の保証

対象サービス

保証内容(パケット損失率)

パケット損失率測定値(月間平均値)
2017年10月 0.015%
2017年9月 0.009%
2017年8月 0.007%
  • InfoSphere網内の計測拠点から、当社が規定する国内の品質保証対象拠点までのパケット損失率を計測します。
  • 上記の全対象拠点の平均パケット損失率を計測し、その月間平均値をWebにて公表します。
  • 月間平均値が保証値(0.2%)を超えた場合、別途定める金額を減額します。

金額の減額

品質保証(SLA)の対象外

次の場合は、各品質保証(各SLA)の対象外とさせていただきます。

「iモード」CUGサービスでは、お客さまに安心してご利用いただける様、24時間365日の回線監視など快適な環境作りに努めております。 サポート体制はこちら

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