HOME > オプション

オプション

InfoSphereでは、お客さまのビジネスをバックアップする様々なオプションサービスを揃えています。インターネットを利用したビジネスに最適な環 境をつくる「ファイアフォール管理サービス」や「DNSアウトソーシングサービス」。障害発生など、もしもの時のための「一元故障受付」や「Ping監視 サービス」など万全なサポート体制を提供することで、インターネットを安心してご利用いただけます。

アイコンについて

フレッツ 「フレッツ」接続サービスでご利用になれます。   光アクセス プラスアクセスでご利用になれます。
光アクセス 光アクセス接続サービスでご利用になれます。   モバイル モバイル接続/ダイアルアップ接続サービスでご利用になれます。
専用線 専用線型インターネット接続サービスでご利用になれます。   VPN インターネットVPNサービスでご利用になれます。
固定IP 固定IPタイプの方が対象です。   ダイナミック ダイナミックタイプの方が対象です。

固定IP VPN フレッツ 一元故障受付 無料

通信障害時の故障受付を、InfoSphereが一元的に受け付けるサービスです。

メリット

  • 電話一本で、問題箇所の切り分けやNTT東日本・NTT西日本への連絡を代行
  • 障害時の対応や、リソースおよび手間の軽減
  • 障害対応に関する専門知識不要

料金(税別)

無料

お客さまログイン オプション詳細を見る

固定IP VPN 光アクセス プラスアクセス フレッツ Ping監視サービス

ネットワークが正常に稼働しているか24時間Pingによる正常性監視を行うサービスです。Pingエラー時には、PCおよび携帯のメールアドレスに通知します。

メリット

  • お客さま自身で監視システムを構築することなく簡単にネットワーク監視が実現
  • リアルタイムに障害が把握でき迅速な対応が可能
  • NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」網、およびInfoSphere網の両方の把握が可能

料金(税別)

月額300円/1契約 ※ダイナミックVPNを利用いただいているお客さまは無料になります。

お客さまログイン オプション詳細を見る

固定IP 専用線 光アクセス プラスアクセス フレッツ ファイアウォール管理サービス

ファイアウォールの運用管理をすべてアウトソーシング。お客さまに代わって機器の調達から設定・運用管理までをInfoSphereにて行うサービスです。さらに、「URLフィルタリング機器」「アンチウイルス機器」「ウイルスブロックレポート」(有料)も提供可能です。

メリット

  • 強固なセキュリティを簡単導入
  • 導入時の負荷や運用の手間、管理コストを大幅削減
  • 専任の担当者や専門知識不要

料金(税別)

月額40,000円~ 詳細はお問い合わせください

サービスお申し込み オプション詳細を見る

固定IP 光アクセス プラスアクセス フレッツ マネージドルータサービス

技術力の高いエンジニアが貴社の環境に合わせてインターネット環境の構築をサポートする安心のサービスです。

メリット

  • 設定の完全自動化を実現。お客さまの作業は「ケーブルを接続」して「電源を入れる」だけ
  • コンサルティングで導入・運用計画を強力にサポート
  • 窓口1つで万全の無償サポート

料金(税別)

初期10,000円~ 月額6,500円~

サービスお申し込み オプション詳細を見る

固定IP VPN 専用線 光アクセス プラスアクセス フレッツ DNSアウトソーシングサービス

お客さま独自のドメイン名のプライマリDNSおよびセカンダリDNSをInfoSphereのゾーン専用DNSサーバで運用する、アウトソーシングサービスです。

メリット

  • お客さまにて独自にDNSサーバを構築不要
  • 運用稼働とコストを大幅削減
  • ゾーンのレコードは、Webインターフェースのコントロールパネルでお客さまにて編集可能

料金(税別)

初期1,000円/1ゾーン 月額500円/1ゾーン

※専用線をご利用のお客様は、担当営業もしくはインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

お客さまログイン オプション詳細を見る

固定IP 専用線 光アクセス プラスアクセス フレッツ セカンダリDNSサービス 無料

プライマリDNSをお客さまにてご用意いただいた場合、セカンダリDNSをInfoSphereのDNSサーバにて提供するサービスです。

メリット

  • セカンダリDNSをInfoSphereで無償提供
  • InfoSphereでJPNICへの登録代行を行ったIPアドレスは逆引きDNSの権限委譲も実施

料金(税別)

無料

サービスお申し込み オプション詳細を見る

ダイナミック 固定IP プラスアクセス コネクトフォン

「プラスアクセス」で提供する光ファイバーを利用した、電話サービスです。基本の電話サービスの他、様々な付加機能をご利用になれます。

メリット

  • ご利用中の電話機・電話番号※1をそのまま利用できます。
  • さまざまな付加サービスをご利用になれます
  • 110番、119番などの電話番号※2もかけられるので安心!
    ※1 一部現在ご利用中の電話番号をご利用になれない場合があります。
    ※2 停電時は緊急通報も含めて通話ができません。

料金(税別)

月額500円~

サービスお申し込み オプション詳細を見る

固定IP VPN モバイル プラスアクセス フレッツ 追加メールアドレス

1アドレス月額200円(税別)でメールアドレスを追加取得できるサービスです。取得可能なアドレス数に制限はありません。また、メールに関する便利な機能を標準でご利用いただけます。

メリット

  • Webメール機能を標準装備
  • ウイルスメールをサーバでブロックしてセキュリティも万全
  • 迷惑メール防止機能も標準装備

料金(税別)

月額200円/1アドレス ※ダイナミックタイプではメールアドレスが基本サービスとして無料で1アドレス付与されています。

お客さまログイン オプション詳細を見る

専用線 DDoS対策サービス

NTTPCのバックボーンネットワークに直結したDDoS対策装置により、お客さまのインターネット回線やサーバーをDDoS攻撃から防御します。

メリット

  • NTTPCのバックボーンネットワークでの攻撃検知による回線まで含めた防御
  • 通信事業者としての豊富な運用実績
  • 帯域に合わせたメニュー体系

料金(税別)

別途お見積りとなります

サービスお申し込み オプション詳細を見る

専用線 ルータ管理サービス

お客さまに代わってルータの設置から運用管理までを代行するサービスです。お客さまのアクセスラインに応じた各種ルータを豊富にご用意しています。

メリット

  • 設定変更など日々の煩雑な作業からの解放
  • 24時間365日の監視体制で、安定したネットワーク環境を手間なく構築
  • ルータの購入不要で、初期コストを大幅に削減

料金(税別)

月額10,000円(IP-eX)、イーサ系アクセスライン(コールドスタンバイなしの場合)~
※初期費用が20,000円発生します。

サービスお申し込み オプション詳細を見る

専用線 タイムサーバサービス 無料

InfoSphereが設置したNTPサーバの時刻をもとに、お客さまのネットワークに接続されているコンピュータの時計を正確に同期させることができるサービスです。

メリット

  • 高価なタイムサーバなどが購入不要
  • 時刻の不整合を是正することで、ログの信頼性が向上

料金(税別)

無料

サービスお申し込み オプション詳細を見る

専用線 光アクセス トラフィックレポートサービス 無料

InfoSphere側に設置されたルータでトラフィック量を計測、お客さまネットワークとの間のトラフィック状況をWebにて確認できるサービスです。

メリット

  • 特別な準備をすることなくトラフィックの可視化を実現
  • 必要な周期で必要なデータがすぐにWeb上で確認可能

料金(税別)

無料 ※IP-eXでは提供しておりません。

サービスお申し込み オプション詳細を見る

専用線 IPv6デュアルスタックサービス 無料

InfoSphere専用線型インターネット接続サービスにおいて、 IPv4 / IPv6デュアルスタック方式の接続を提供いたします。

メリット

  • 1本のアクセス回線でIPv4とIPv6を同時に利用することが可能

料金(税別)

無料 IP-eX(Sタイプ)、IP-Mega、OMXでは提供しておりません。

サービスお申し込み オプション詳細を見る

サービスに関するお手続き

InfoSphereサービスに関するオンラインでの手続き、お申し込みはこちらから。


サービスに関するお問い合わせ

サービス全般、事務手続き、ご利用料金のご案内、メールの設定方法などはこちらから。

お問い合わせ/資料請求 料金シミュレーション
オンラインお申し込み

このページのTOPへ

サービスに関するお問い合わせ

お問い合わせ/資料請求・料金シミュレーション

お申し込み

工事・故障・災害情報

工事・故障・災害情報モバイルページ