HOME最新情報 > DNSアウトソーシングのサービスリニューアルのお知らせ

最新情報

DNSアウトソーシングのサービスリニューアルのお知らせ

平素は弊社のサービスをご利用くださいましてありがとうございます。
この度オプションサービス「DNSアウトソーシング」をリニューアルすることとなりました。
リニューアルに関して、事前に日程や主な変更点などをご連絡いたします。

1. リニューアル日程について

■リニューアル日程
 2015/2/25 (水)

2015/2/25(水) 12:00(24時間表記)をもって、リニューアル後のDNSアウトソーシングサービスがご利用可能となります。
リニューアル後のサービスのご利用方法については、マニュアルをご覧ください。

なお、リニューアルに伴うご利用料金の変更はございません

2.リニューアルの主な変更点

サービスリニューアルで変更となる点をご案内いたします。


(1)ログインIDの新設

 これまでゾーン名とパスワードにて認証しておりましたが、新たにログインIDを設置し、ログインIDとパスワードでの認証となります。
 ログインIDはリニューアル後にメールにてお知らせいたします。


(2)管理画面URLの変更
 管理画面URLが変更になります。
 【変更前】https://dns.customer.ne.jp/user/infosphere/
 【変更後】https://infosphere.online-navi.jp/dnsui/customer


(3)パスワードの最少文字長の変更
 パスワードの入力文字長が変更になります。
 【変更前】32文字以内
 【変更後】8文字以上、32文字以内


(4)対応レコードタイプの増設
 これまでのレコードタイプに加えて、新たに設定できるレコードタイプが増えます。
 IPv6に対応するAAAAレコードやOffice365で必要となるSRVレコードに対応します。
 【変更前】A、MX、CNAME、TXT、PTR
 【変更後】SOA(*1)、A、AAAA、NS(*2)、MX、CNAME、TXT、SRV、SPF、ASFDB、PTR
  *1 TTLとRNAME(メールアドレス)のみ変更可能
  *2 ルートドメイン(契約ゾーン名)ではTTLのみ変更可能


(5)左辺(ホスト名)の入力規制変更
 ドット(.)やアンダーバー(_)、アスタリスク(*)の入力を許容します。
 なおレコードタイプにより指定できる文字は異なります。詳細はリニューアル後にマニュアルにてご確認ください。

お客さまがより使いやすくなるようなその他の機能も多数拡充いたします。
詳細はマニュアルをご覧ください。

3.リニューアル前にお願いしたいこと

ご利用中のお客さまにおかれましては、以下ご確認ください。

(1)メールアドレスをご確認ください。
移行後、ログインIDを紛失された場合には、リニューアル後の管理画面の「ログインIDを忘れた方はこちら」からお手続きすることにより、ご登録のメールアドレス宛にログインIDをお知らせすることが可能です。
お手続きには、現在のご登録メールアドレスが必要になりますので、2015/2/24までにリニューアル前のコントロールパネル のメニューより「メールアドレスの確認と変更」を選択し、現在のご登録メールアドレスをご確認ください。
また、メールアドレスに誤り等ある場合には、2015/2/24までに連絡可能なメールアドレスに変更くださいますようお願いいたします。


(2)【ログインパスワードが7文字以下のお客さま】
パスワードの変更をご検討ください。
現在のパスワードが7文字以下で設定されているお客さまにおかれましては、リニューアル後、現在のパスワードでのログインが不可となります。
2015/2/24 23:00までに、コントロールパネルにて8文字以上のパスワードに変更をお願いいたします。

また、DNSアウトソーシングサービスにご登録のメールアドレスが有効でないとリニューアル後、パスワード再発行のお手続きができません。
2015/2/24 23:00までにコントロールパネルよりご連絡の取れるメールアドレスに変更くださいますようお願いいたします。

4. リニューアルに伴うメンテナンスについて

リニューアルに伴うメンテナンスのため下記の時間帯にコントロールパネルのサービスを停止いたします。


<メンテナンス期間>
2015/2/25 (水)01:00 ~ 2015/2/25(水) 05:00(24時間表記)

<メンテナンス中の影響>
コントロールパネルがご利用になれなくなります。なお、登録されているゾーンのDNS応答は停止いたしません。

【本件に関するお客さまからのお問い合わせ先】

●InfoSphereインフォメーションセンター
・電話   0120-85-4588
・受付時間 9:30~18:00(土日祝日・年末年始を除く)
・メール  staff@sphere.ad.jp

2015.2.19

最新情報トップにもどる

このページのTOPへ

サービスに関するお問い合わせ

お問い合わせ/資料請求・料金シミュレーション

お申し込み

【障害発生中】詳しくはこちら

工事・故障・災害情報

工事・故障・災害情報モバイルページ