HOMEお客さまサポート > 『モバイルライトプラン for 「フレッツ」』設定マニュアル

お客さまサポート

『モバイルライトプラン for 「フレッツ」』設定マニュアル

PWR-Q200 設定手順

各部の名称

設定を行う前に各部の名称を確認してください。ランプの点灯や色によって接続状態が確認できます。

本体前面

本体側面(上部)

本体側面(下部)

本体側面(右側) 本体側面(左側)

本体背面(外側)

本体背面(内側)

クレードル前面 クレードル背面

このページのTOPへ

事前準備

USIMの挿入や製品の充電を行います。

2-2-1. 背面カバーをはずします。

本体側面(左側)にあるへこみ部分を利用して開いてください

2-2-2. USIMをセットします。

端子面を下にして右から差し込みます 切抜きをあわせてセットしてください

2-2-3. 電池パックと端子面を合わせるように電池パックをセットします。
また、この際に出荷情報設定ラベルに書かれている情報をメモしておいてください。
この後、無線の設定などで使用します。

事前準備のイメージ

2-2-4. 本体側面(右側)にあるモード切り替えスイッチをAUTOにします。

事前準備のイメージ

2-2-5. カバーを本体に戻し、本体をクレードルにセットします。

クレードルコネクターが合うように垂直に差し込みます

2-2-6. クレードル背面にある電源コネクターと、電源アダプタもしくはUSB充電ケーブルを繋げて充電を行います。

事前準備のイメージ

2-2-7. 本体側面(上部)にある電源ボタンをLEDランプが点灯するまで長押しします。

事前準備のイメージ

このページのTOPへ

無線LANの設定方法

無線LANの設定を行います。

2-3-1. パソコンの無線LAN機能をオンにし、タスクバーの右下などから「ワイヤレスネットワーク接続」を立ち上げ、ご購入のPWR-Q200の出荷情報ラベル(2-2-3を参照)に記載されているSSIDの値(13桁の数字・アルファベット混じり)を選択し、「接続」をクリックします。

無線LANの設定イメージ

2-3-2. ネットワークセキュリティキーの入力を求められますので、出荷情報設定ラベルに書かれていたKEYの値(13桁の数字・アルファベット混じり)を入力して[OK]をクリックしてください。

無線LANの設定イメージ

2-3-3. 認証に成功すると、「現在の接続先」にPWR-Q200のSSIDが表示され、PWR-Q200と通信が可能となります。

無線LANの設定イメージ

「ネットワークの場所の設定」が表示された場合、基本的にはホームネットワークを選択してください。
(社内での通信を行う場合は社内LANなどの通信用途に合わせた選択をしてください)

無線LANの設定イメージ

このページのTOPへ

Internet(3G回線)の設定方法

3G回線でInternet接続をするための設定を行います。

2-4-1. Web ブラウザを起動してアドレス(D)欄に[http://192.168.11.1/]と入力後に[Enter]を押下します。

>Internet(3G回線)の設定イメージ

2-4-2. ユーザー名に[root]と入力して[OK]をクリックします。(パスワードは空白のまま)

Internet(3G回線)の設定イメージ

2-4-3. [ログイン]をクリックします。

Internet(3G回線)の設定イメージ

2-4-4. [WAN設定]をクリックします。

Internet(3G回線)の設定イメージ

2-4-5. [3G/HSPA]をクリックします。

Internet(3G回線)の設定イメージ

2-4-6. [新規追加]をクリックします。

Internet(3G回線)の設定イメージ

2-4-7. ネットワークの設定に必要となる各項目を入力して、[設定]をクリックします。設定に必要な項目はお送りした「InfoSphere開通のご案内」に記載しておりますので間違いなく入力してください。
キャリア選択 : その他 携帯事業者
APN(接続先) : fm1 (エフエム イチ).bbisp.net
ユーザー名  : 「開通のご案内」に記載されている「ネットワークID」をご確認ください。
        (例:is*******@***.sphere.ne.jp)
パスワード  : 「開通のご案内」に記載されている「ネットワークパスワード」をご確認ください。
認証方式   : チャレンジハンドシェーク認証プロトコル(CHAP)

Internet(3G回線)の設定イメージ

2-4-8. 1分ほど待ったのち、[基本設定]をクリックして接続できているか確認をします。 [インターネット接続情報(3G/HSPA)]の[接続状態]が「通信中」になっていることを確認します。
通信中になっていない場合は設定の間違いが考えられますので、設定を確認してください。

Internet(3G回線)の設定イメージ

このページのTOPへ