HOMEよくあるお問い合わせ > サービスについて

よくあるお問い合わせ

Q.モバイルライトプラン for 「フレッツ」とはどのようなサービスですか?

A.「フレッツおでかけパック」のメニューとしてNTT東日本の「フレッツ・スポット」とセットでご利用になれるサービスです。
「フレッツ・スポット」とセットで利用することにより、「フレッツ・スポット」エリア以外において、3G モバイルデータ通信として、インターネット通信がご利用になれます。
また、さまざまなWi-Fi 端末に対応する「光ポータブル」にも対応しており、さまざまなWi-Fi 端末からもインターネット通信をご利用になれます。

→詳細はこちらをご確認ください http://www.sphere.ne.jp/mobile/

このページのTOPへ

Q.モバイルライトプラン for 「フレッツ」だけを契約することはできますか?

A.できません。本サービスはNTT東日本が提供する「フレッツ・スポット」とセットでご利用になることが前提のサービスとなっております。

このページのTOPへ

Q.サービスを申し込むだけで利用できますか?

A.「フレッツおでかけパック」のメニューとしてNTT東日本の「フレッツ・スポット」とセットでご利用になれるサービスです。
お申し込みからご利用までについてはこちらをご確認ください。

このページのTOPへ

Q.どこで利用できますか?

A.提供エリアはNTTドコモの「FOMA®」エリアに準じます。(「FOMA®」プラスエリア含む)
詳細につきましてはNTTドコモのHPにてご確認いただけます。

このページのTOPへ

Q.フレッツ・スポットでないところでも使えるか?

A.3G通信にて接続することが可能です。

このページのTOPへ

Q.接続先のAPN(アクセスポイント)を教えてください。

A.「APN(接続先) : fm1.bbisp.net」となります。
"fm1"は"エフエムイチ"です。

このページのTOPへ

Q.IPアドレスはどのようなものが払いだされますか?

A.プライベートアドレスが払い出されます。

このページのTOPへ

Q.いつから利用が可能ですか?

A.SIMカードが到着してからご利用が可能です。

このページのTOPへ

Q.SIMカードはいつごろ届きますか?

A.NTT東日本への申し込み時に指定された開通希望日から約3日を予定しております。
ただし、配送状況によりお届け日に影響が出る場合がございます。予めご了承ください。

このページのTOPへ

Q.SIMカードと設定マニュアル等は一緒に届きますか?

A.接続に必要な設定情報なども合わせまして、一緒にお届け致します。

このページのTOPへ

Q.SIMカードの到着日を指定出来ますか?

A.申し訳ございません。SIMカード到着日の指定出来ません。

このページのTOPへ

Q.どのようなSIMカードが発送されますか?

A.15mm×25mmのminiSIMカード、もしくは、12mm×15mmのmicroSIMカードからご選択になれます。

このページのTOPへ

Q.海外で利用できますか?

A.できません。

このページのTOPへ

Q.NTT西日本のエリアに住んでいます。契約はできますか?

A.NTT東日本にお問合わせください。

このページのTOPへ

Q.NTT西日本エリアで利用できますか?

A.可能です。NTTドコモの「FOMA®」エリアに準じます。(「FOMA®」プラスエリア含む)

このページのTOPへ

Q.端末はどのようなものが利用できますか?

A.NTT東日本が提供する「光ポータブル」端末(PWR-Q200およびPWR-100)を推奨端末とさせていただいております。

このページのTOPへ

Q.「フレッツ」光回線を申し込まないと利用できませんか?

A.「フレッツおでかけパック」のメニューとしてNTT東日本の「フレッツ・スポット」とセットでご利用になれるサービスです。
「フレッツおでかけパック」に「フレッツ」光回線の契約が必要かどうかNTT東日本にお問合せください。

このページのTOPへ

Q.「フレッツ」の契約がなくても申し込むことはできますか?

A.「フレッツ」契約がなくともご利用いただくことは可能です。
料金やサービス詳細についてNTT東日本へお問合せいただきますようお願い致します。

このページのTOPへ

Q.設定方法を教えてほしい。

A.オンラインマニュアルをご用意しておりますので、ご確認ください 。

→ http://www.sphere.ne.jp/mobile/ml_manual.pdf

このページのTOPへ

Q.ユニバーサルサービス料金は発生しますか?

A.発生致します。ユニバーサルサービス料は利用開始月より請求させていただきます。

このページのTOPへ

Q.3日間450MBの利用で接続制限がかかるようだが、確認する方法はあるか?

A.申し訳ございません。お客様ご自身でご確認いただく方法はございません。

このページのTOPへ

Q.メールアドレスはもらえますか?

A.メールアドレスは付与されておりません。

このページのTOPへ

戻る