HOMEよくあるお問い合わせ > お手続き/ご利用料金について

よくあるお問い合わせ

Q.料金は利用量によって変わりますか?

A.変わりません。

このページのTOPへ

Q.月額基本料の中にフレッツ光やフレッツ・スポットの料金は含まれていますか?

A.含まれておりません。弊社にてご案内している金額とは別途、NTT西日本とのご契約が必要になり、利用料金が発生いたします。
モバイルライトプランfor「フレッツ」(W)の料金についてはこちらにて詳細をご案内させていただいております。

このページのTOPへ

Q.月額基本料の中に光ポータブルの料金は含まれていますか?

A.含まれておりません。

このページのTOPへ

Q.いつから料金が発生しますか?

A.開通された月の翌月から発生いたします。
ただし、開通された月内にご解約された場合には、1か月分の料金が発生いたします。
ご利用料金についてはこちらにてご確認ください。

このページのTOPへ

Q.請求書はどこから届きますか?

A.NTTファイナンスからの送付となります。「フレッツ光」との合算でのご請求となります。

このページのTOPへ

Q.申込はどのようにすればよいですか?

A.「フレッツ光 モバイルパック スタートプラン」のメニューとしてNTT西日本の「フレッツ光」とセットでご利用になれるサービスです。
お申し込みからご利用までについてはこちらをご確認ください。

このページのTOPへ

Q.契約内容を変更、確認したいときはどうすればよいですか?

A.弊社ご契約分についてはオンライン情報参照/変更からお手続きが可能です。
NTT西日本とのご契約分について変更が必要な場合は別途、NTT西日本へご確認をお願いいたします。

→ https://office.sphere.ne.jp/

このページのTOPへ

Q.SIMをなくしたときはどうすればよいですか?

A.InfoSphereインフォメーションセンターヘご連絡ください。
なお、SIMカードを紛失・破損した場合は、SIMカード紛失手数料が発生いたします。
SIMカードを再発行する際には、SIMカード紛失手数料に加え初期費用を請求いたします。

このページのTOPへ

Q.解約したいときはどうすればよいですか?

A.解除申込書に必要事項を記載の上、以下の宛先まで送付をお願いいたします。
契約解除後には、本コースで利用する通信端末およびSIMカードを返還をお願い致します。

〒105-0003 東京都港区西新橋2-14-1 興和西新橋ビル B棟 11F
株式会社NTTPCコミュニケーションズ InfoSphere担当 行
TEL: 0120-85-4588    FAX: 03-3500-6027

このページのTOPへ

Q.パスワードを変更したい。どうすればよいですか?

A.弊社ご契約分についてはオンライン情報参照/変更からお手続きが可能です。
NTT西日本とのご契約分について変更が必要な場合は別途、NTT西日本へご確認をお願いいたします。

→ https://office.sphere.ne.jp/

このページのTOPへ

Q.パスワードを忘れてしまった。

A.お申し込み時から変更していない場合には、ご契約時にお送りした「開通のご案内」をご覧ください。
パスワードを変更されたお客さまは、申請書による手続きによって再発行をお願いします。

このページのTOPへ

Q.IDが分らない。

A.ご契約時にお送りした「開通のご案内」をご覧ください。

このページのTOPへ

Q.他のInfoSphereの契約と請求書を一本化したい。

A.できません。請求書はNTTファイナンスからのご請求となります。

このページのTOPへ

Q.NTT西日本からの他の請求書と一本化したい。

A.NTT西日本にお問合わせください。

このページのTOPへ

Q.2013年3月6日以前に申込をしました。「Xi®」の通信でも利用できるSIMに変更したいのですが?

A.現在のご契約をご解約頂き、再度お申し込みが必要となります。
お手続き方法については、InfoSphereインフォメーションセンターへご連絡ください。

このページのTOPへ

戻る