HOMEよくあるお問い合わせ > サービスについて

よくあるお問い合わせ

Q.モバイルライトプラン for 「フレッツ」(W)とはどのようなサービスですか?

A.「フレッツ光 モバイルパック スタートプラン」のメニューとしてNTT西日本の「フレッツ光」とセットでご利用になれるサービスです。
外出先など、「フレッツ光」が利用できないところでも、モバイルデータ通信でのインターネット通信がご利用になれます。
また、「光ポータブル」にも対応しており、さまざまなWi-Fi 端末からもインターネット通信をご利用になれます。

→詳細はこちらをご確認ください http://www.sphere.ne.jp/mobile-w/

このページのTOPへ

Q.モバイルライトプラン for 「フレッツ」(W)だけを契約することはできますか?

A.できません。本サービスはNTT西日本が提供する「フレッツ光」とセットでご利用になることが前提のサービスとなっております。

このページのTOPへ

Q.サービスを申し込むだけで利用できますか?

A.サービスをお申し込み頂き、開通後お客さまがお持ちの端末の設定をしていただくことでご利用可能となります。
お申し込みからご利用までについてはこちらをご確認ください。

このページのTOPへ

Q.どこで利用できますか?

A.NTTドコモの「Xi®」または「FOMA®」のエリアに準じます。(「FOMA®」プラスエリア含む)
詳細につきましてはNTTドコモのHPにてご確認いただけます。
※2013年3月6日以前にお申し込みいただいたお客さまは、「FOMA®」エリアのみとなります。

このページのTOPへ

Q.フレッツ・スポットでないところでも使えるか?

A.モバイルデータ通信にて接続することが可能です。

このページのTOPへ

Q.接続先のAPN(アクセスポイント)を教えてください。

A.以下の通りとなります。
【FOMA対応端末で接続する場合】 fm1.bbisp.net
(エフ エム イチ.ビー ビー アイ エス ピー.エヌ イー ティー)
【Xi対応端末で接続する場合】 lte-mobile.jp
(エル ティー イー ハイフン エム オー ビー アイ エル イー.ジェー ピー)
※「光ポータブル」端末(PWR-Q200およびPWR-100)はFOMA対応端末です。※
※2013年3月6日以前にお申し込みいただいたお客さまは、Xi対応端末ではご利用になれません。

このページのTOPへ

Q.どの程度速度が出ますか?

A.上り最大:0.5Mbps / 下り最大:0.5Mbps となります。

このページのTOPへ

Q.IPアドレスはどのようなものが払いだされますか?

A.プライベートアドレスが払い出されます。

このページのTOPへ

Q.いつから利用が可能ですか?

A.SIMカードが到着してからご利用が可能です。

このページのTOPへ

Q.SIMカードはいつごろ届きますか?

A.NTT西日本への申し込み時に指定された開通希望日から約3日を予定しております。
ただし、配送状況によりお届け日に影響が出る場合がございます。予めご了承ください。

このページのTOPへ

Q.SIMカードと設定マニュアル等は一緒に届きますか?

A.接続に必要な設定情報なども合わせまして、一緒にお届け致します。

このページのTOPへ

Q.SIMカードの到着日を指定出来ますか?

A.申し訳ございません。SIMカード到着日の指定出来ません。

このページのTOPへ

Q.どのようなSIMカードが発送されますか?

A.12mm×15mmのmicroSIMカードです。ただし、バリュー3タイプでは、15mm×25mmのminiSIMカードもご選択になれます。

このページのTOPへ

Q.海外で利用できますか?

A.できません。

このページのTOPへ

Q.NTT東日本のエリアに住んでいます。契約はできますか?

A.NTT西日本にお問合わせください。

このページのTOPへ

Q.NTT東日本エリアで利用できますか?

A.可能です。NTTドコモの「Xi®」または「FOMA®」のエリアに準じます。(「FOMA®」プラスエリア含む)
※2013年3月6日以前にお申し込みいただいたお客さまは、「FOMA®」エリアのみとなります。

このページのTOPへ

Q.端末はどのようなものが利用できますか?

A.NTT西日本が提供する「光ポータブル」端末(PWR-100)を推奨端末とさせていただいております。

このページのTOPへ

Q.「フレッツ」光回線を申し込まないと利用できませんか?

A.NTT西日本にお問合わせください。

このページのTOPへ

Q.「フレッツ」の契約がなくても申し込むことはできますか?

A.NTT西日本にお問合せください。

このページのTOPへ

Q.設定方法を教えてほしい。

A.オンラインマニュアルをご用意しておりますので、ご確認ください。

このページのTOPへ

Q.ユニバーサルサービス料金は発生しますか?

A.発生致します。ユニバーサルサービス料は利用開始月より請求させていただきます。

このページのTOPへ

Q.3日間の利用量によって接続制限がかかるようだが、確認する方法はあるか?

A.申し訳ございません。お客様ご自身でご確認いただく方法はございません。

このページのTOPへ

Q.メールアドレスはもらえますか?

A.メールアドレスは付与されておりません。

このページのTOPへ

戻る